誕生パーティ

まだ農繁期というのに、台風や秋雨前線のために稲刈りも出来ない状態にあります。

台風17号が左に逸れていったので安心していたら、今度は18号が発生し、山口方面

を直撃しそうな予報図がでています。

 

そんな不安な心持の中、一日遅れの誕生パーティを開いてもらいました。近所の友人

夫婦たちが我が家に集まり、家内の手料理を肴ににぎやかに祝ってくれました。シュ

ークリームを積み重ねたケーキも大変美味しかったです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    h (木曜日, 06 10月 2016 22:16)

    豪勢な誕生日でしたねヽ(^。^)ノ
    近所からも集まるとはすごい人気です。
    バースデーケーキもおいしそうです。 あんな形のケーキ見たことがありません。

    私はこの最近自分の誕生日も忘れているくらいです(-_-;) 

    私は今日 刈り未てでした。これでもう 雨が降ろうが風が吹こうが関係ありませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    そろそろ祭りの準備も考える時期ですね( `ー´)ノ

  • #2

    taorigiku (金曜日, 07 10月 2016 07:26)

    コメントありがとうございます。
    わたしもあのケーキの形は初めてです。長門のお店だそうです。

    稲刈りはまだ二日分残っています。
    祭りの準備はいまのところ順調です。

     「菊舎の空」  https://kikusyanosora.jimdofree.com/ 

Translation

菊舎の里簡易マップ