熊が近づいている

 最近、熊目撃の情報が相次いでいます。

先日隣町の一の俣地区では熊が捕獲されたそうです。そして2~3日前には同じく隣の

殿居地区で熊の足跡などの痕跡が見つかったようで、オフトークで放送されたり、下

関市内の学校関係には熊出現のチラシが配られました。市内に住む孫がそのチラシを

持ち帰り、田耕に行くのを怖がっていると娘が電話で笑って話していました。

 

 少しずつ熊が近づいています。最近までは猿が母屋の屋根を走りまわったり、窓を

ガタガタいわせていて、ようやくどこかへ行って静かになったなと思っていたのです

が、気を許す間もなく今度は熊さんの登場です。まだ私は見たことはありませんが、

「こんにちは!」と裏山で挨拶を交わすのも、そう遠い日ではないかもしれません。

 

           小春日や母の散歩は小庭まで   虚知

     「菊舎の空」  https://kikusyanosora.jimdofree.com/ 

Translation

菊舎の里簡易マップ