センザキッチン

 10月7日に行われる予定だった長門俳句大会の授賞式が台風のため中止になったので、

帰りに道の駅センザキッチンで夕食を食べるという予定もおじゃんになっていました。センザキッチンにはまだ行ったことがなかったので、今回改めて受賞の祝いと稲刈りの無事終了の慰労を兼ねてセンザキッチンに行ってきました。

 

 普通の日で天気もあまり良くなかったので、思っていたより人は少なめでした。どこの道の駅もその土地の特産品を中心に販売されているので、特別変わったところはありませんでしたが、海の町仙崎なので海産物はやはり大目にありました。

 

 目当ては中のレストランでの食事です。あまり待たされることもなくテーブルに着くことができました。私は海鮮丼、家内はアラ炊き定食を注文。まだ歯の治療中で、午前中も歯医者に行っていたのですが、海鮮なら何とか食べられるだろうと思って注文したところ

イカやタコやサザエが硬くて食べられない。別途注文の大きいエビフライも衣が硬くて食べにくい。欲に目がくらんでしまった私が悪いのですが、私の歯はまだ豆腐定食くらいしか食べる資格がないようです。ちなみに歯の治療はまだ当分続く予定です。

     「菊舎の空」  https://kikusyanosora.jimdofree.com/ 

Translation

菊舎の里簡易マップ